2012年12月10日月曜日

七五三の出張撮影 @渋谷区・明治神宮


平日で静かな明治神宮へ
七五三の男の子とお参りしました。


この日は電車でやって来たご家族と
南参道鳥居付近でお待ち合わせ。


土日は写真が撮れない程に混雑する参道も
平日は余裕があります。


ドングリを拾いながら
橋の辺りまでやって来ました。


ここで一休み。


ご両親とご祖母様と記念撮影しました。


肌寒い一日だったので
靴を履いて追いかけっこしながら進みましたが


撮影の時は雪駄に履き替えます!


寒い境内でも
外国人観光客は予定通り参拝にやって来ますので
「か・わ・い・い」とカメラマンに囲まれてしまいました♪


外国からの皆さんとお別れして
手水までやって来ました。


お清めして本殿へ参拝しました。


しっかりしたお兄さん♪
参道からずっと余裕で歩いて来ました。


お父さんお母さんにおみくじを引かせて頂いたら


吉凶を占う内容ではなく
「大御心」という教訓的なお歌が記してありました。


大切なお守りを握って
この日はお別れの時間となりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

平日の静かな境内で
お子さまの歩に合わせてドングリを探しながら
楽しいひとときを過ごさせて頂くことができました♪

お子さまの健やかな成長とみなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿