2015年3月9日月曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @清瀬市・水天宮


間もなく初節句を迎える
3ヶ月の女の子の
お宮参りとお食い初めを
出張撮影させて頂きました。


この日はご自宅から撮影スタート。
雛人形のすぐ横で


ご祖母さまが手作りした
ベビードレスに着替えます♪


お父さん・お母さんと
ベビーフォトを頑張ってから


お雛さまに留守番を頼んで


神社にやって来ました♪


受付を済ますとすぐに昇殿


ご祈祷が無事終わりました。


この後は順番に
抱っこを代わって記念撮影♪


水天宮の社殿にも
お礼参りすると


お食い初めにやって来ました♪


ご祖母様から順番に


皆さまにお食い初めして頂きます♪


最後はお母さんとお父さんに


お食い初めして頂いて
儀式が全て終了すると
カメラマンとはお別れする流れになりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

当日お越し頂けなかったご祖母さまが
手作りして下さったベビードレスを着て
もう一人のご祖母さまに抱っこして頂いて
ご家族のつながりを感じる
温かい春のお参り風景でした♪

お子さまの健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿