2010年7月29日木曜日

本栖レークサイドキャンプ場 3日目


楽しかった本栖湖も最終日。

大人は早朝、静寂に包まれた鏡のような湖面で最後のカヌー。

お子達はすっかり仲良くなったお若い方やレノンと
朝から遊んで貰いました。

そして後ろ髪をひかれながら帰りの支度。

ブラジル音楽の皆さんと、
若いご一行と
一夏のなんとも寂しい別れをして
キャンプ場をあとにしました。

キャンプ場を後にすると
子供達はすっかり「燃え尽き症候群」。
帰りの車中や帰宅してからも
ぼーっとした状態。
そして突然ぽつりと
「おねえさんたちとまた遊びたい」
と、姉弟合わせて何度言ったことでしょう。
又会えると良いね。
すてきな大人に出会えて良かったね。
20年後はこんな大人になっているのかな?
母は期待しちゃうよ。
ただ「行った」「泊まった」「ご飯食べた」だけでない
短時間ながらも欧米のバカンスのように「新しい出会い」や「別れの寂しさ」を感じる夏の旅行ができたこと、
この子供達の心の糧となったこと間違い無しです。
今回出会ったみなさん、
本当にありがとうございました。
又会える日を楽しみにしております。
帰りは混んでいる中央を避けて東名高速から帰京。
途中富士宮やきそば&お好み焼きを頂きました。




2 件のコメント:

  1. 17番のお兄さん2010年8月2日 21:27

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    本栖湖でちびっ子軍団と仲良く(?)なった17番です♪
    URLを教えてもらいブログを見させてもらいました!!
    ケータイで見ているのですが本栖湖の写真に衝撃を受けました!こちらでは加工では?という声もあがってます(笑)感動です。
    ちびっ子たちの尽きない遊びエネルギーに驚きながら、ウチらも楽しい時間を過ごせました。
    一回り大きくなったちびっ子たちとまた本栖湖で出会えたらなと楽しみにします♪
    焼きそば ごちそうさまでした。  17番。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    17番さま
    その節はチビギャングがお世話になりました。
    そして!コメントありがとうございます、感激です。
    写真の方も喜んで頂けて嬉しいです。
    本栖湖は水が綺麗で、本当に美しいですね。
    また来年、小学生になったチビギャングを連れて美しい本栖湖でお会いできますように・・・今からとても楽しみにしています。
    皆様に宜しくお伝え下さい、では〜♪
    kabolog

    返信削除