2010年4月13日火曜日

気配


最近、懐かしい友人が訪ねてきてくれたり
「お店を開店したよ〜」「企画を練っているんだけど〜」と連絡を頂いたり・・・
年明け以降みんなが活動している気配が致します。

私もはじめの一歩を踏み出したからでしょうか。

私は子供の保護者会などがあり、
4月らしく慌ただしくしていたのですが、
今日も10年以上振りとなるお客様がいらっしゃいました。
相方と(相方の)友人は四十路メンズ同士、積もる話が沢山あったようです。
学校から帰宅したお子は頂いたシュークリームを食べながら、
二十年分を話し込むおじさん達の話をジーッと聞いていたんだと思います。
私も20年以上前、親がしていた大人同士の会話を「へぇ〜」と思いながら
聞いていました。
当時のシーンや内容を今でも鮮明に覚えています。
我が子も大人の話を盗み(?)聞きをして、
どんどん成長の糧にしていって欲しいものです。
おとなの話って面白ろかったな〜。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。先日は、長居してしまいました。10年振りといえども彼は、少しも変わらない味を発していて変わったと言えば、しっかり者の奥さんと、愛娘さんと息子さん家族が横にいたことでしょうか。一歩も二歩も踏み出している原動力は、やはり家族なんでしょうね。とても刺激を受けた1日でした。ありがとさん。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ。
    この度はお越し下さりありがとうございました。
    家族としては、相方が10年前と変わっていなかったというご感想が気になります(笑)。
    またゆっくりお話しできる日を楽しみにしております。
    kabolog

    返信削除