2010年4月25日日曜日

春のポニー乗馬@井草森公園


カラッと晴れた日曜日、
この日は子供を連れて恒例のポニー乗馬会に参加致しました。
年2回ペースで通い始めて6年目となりますが、今回は最高の乗馬日和。

GW直前の井草森公園は
青い芝生が元気いっぱい、沢山の家族連れを迎え入れてくれ、
“これぞ市民の憩いの公園”といった風情。
少子化にもかかわらず、子供が多い多い。

私個人的には寒くて苦手な冬が終わったぁ〜という開放感を満喫致しました。

こんな場所でポニーに跨る子供写真を撮ると本当にステキです。
(かぼふぉと)の撮影にお勧めできたらいいなぁ・・・とロケハンしてしまいました。

そして乗馬ですが、
生後半年から騎乗経験のある6歳児が
やっと前回、昨年11月に泣かずに騎乗できたのですが、
今回も「行って参ります、お母様」とばかりに凛々しく騎乗。
小夏ちゃんというポニーと共にパッカポッコと周回コースを進んでいってしましました。
よしよし、と親は心の中でガッツポーズ。
また、七歳児は秋菜ちゃんというポニーに騎乗。
こちらはもっと高度な事を考えているらしく
どんな顔をして乗ったらいいか困っている様子。
いろんな中途半端な表情を作ってみる姿が、
親としては逆に笑えました。(写真映えしませんが...)
主宰のわたぼうしの会のご父兄、若駒の郷の皆さん&ポニーちゃんありがとうございました。
次は秋にお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿