2010年1月24日日曜日

久しぶりのカフェ


新宿に引き続き久しぶりの街散策。
最近車でスルーしてばかりだった代官山のカフェへ。
暗い照明、賑やかなBGM、ソファー席がある店内は
子供が本当に小さかったときは都合が良くて
度々使っていた。
この度、1,2年(?)ぶりに行ってみたところ
ランチのサービススタイルが変わっていて、
飲み物、前菜、スープ、デザートが全てバイキングに。
メインに選んだ「鶏肉のバジル炒めご飯」、とっても懐かしい味。
大切な所は変わっていなくてホッ。
時間の流れ、店の進化を感じた日。


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なつかしーい!ここで働いてました(笑
    店員としても、それは楽しかったんだけどなぁ。残念。
    でも久々に行ってみたくなりました♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    行きつけの店に久しぶりに行って激変の様を目の当たりにするのは嫌な瞬間です。
    マスコミ報道で長蛇の列が出来るようになったり 量が微妙に減っていたり。
    以前 行きつけだった 西新宿のカレー屋に久々に行ったら何故か スプーンが平らになっていて不可解な思いをした。
    食べにくいやんけ!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昔の様に若い店員さんの元気な声が響き
    未だに気持ちの良い空間でしたよ。
    今度ごいっしょしましょ〜♪

    返信削除