2010年1月15日金曜日

第11回谷川真理ハーフマラソン



ブログ記事にするのが大幅に遅れてしまい、相方が気を揉んでいる様子。
はい、またマラソン大会に出ていました。

今度は荒川の河川敷を走る都内大会。
河口湖とは雰囲気が全く異なる。

企業単位で参加される方の多いこと。
ぺ○ングマラソンチームとか、普段の生活でお世話になったいる
会社の戦士が頑張っていた。
大会前には自社の焼きそばでカーボローディングか?
久しぶりに私も食べたいぞ!あの麺が。

この大会は1人でフラリとやって来て、サクッと走ってサクッと帰る様子の男性(お父さん?)が多い。
都内近郊のサラリーマンランナーが普段の練習の延長で参加するんでしょう。
昨年参加した河口湖マラソンでは、
同伴した家族(応援する人)にスポーツ紙の名前の入った紙旗が配られ、
家族子供が「パパ頑張ってぇ〜」的応援をする雰囲気。
地元の方も沿道にテーブルを置いて、「林檎」や「チョコレート」、「サンドイッチ」等を置き通過選手を温かく見守る、ほのぼのした大会だった。
さて、谷川真理ハーフマラソンは地雷撲滅のチャリティーの意図もあるそうで、
大会終了後にチャリティーオークションが開催された。
谷川真理さんの人脈を駆使しての出展者が名を連ねる。
歴代の女性マラソン選手や長谷川理恵さんなどが出品。
長時間にわたり盛り上がっていた。
もちろん売り上げは寄付とのこと。
ほかにも、ナイキがショップを出していて激安→お買いあげ。
単独参加のお父さん達も、家族に内緒でこっそり自分へのご褒美を買ってしまうんだろう(笑)。
ウチのランナー、またしても満足な結果だった様子。
ハーフで1時間34分、やったね。
さて次はどの大会にエントリーなの?
家族は翻弄されつつある感じ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿