2010年3月15日月曜日

キャンプ初め@青野原オートキャンプ場


仕事モードの抜けない日々・・・
自宅中心の就業形態で、どうにもこうにも煮詰まってきたので、
金曜夜に突然キャンプ行きを決定。

金曜夜10時にスーパーへ直行。
人気が少ない店内で、母親としてはちょっと恥ずかしい簡便な食料を堂々の大人買い。
翌朝西へ逃避行。

目指したのは、温かそうな神奈川県津久井町青野原にあるキャンプ場。
場内は大きい桜の木と、若いお子様サイズの河津桜が並んでいる。
お子様サイズの方には、ちらちらと濃い色目の花が!
Oh 春らしい.
土曜早朝に到着するも、すでに寂しくない程度に先着キャンパーが。
皆さんキャンプ慣れしている風格で、
「BBQ!焼肉!飲めや食えやの大騒ぎ」的な感じはない。
椅子に座り、遠くの山並みを眺め、物思いにふける初老の男性。
各自好きな本などを読む家族。
きっと「暇」を作りに来た方ばかりなんだろうなぁ。Me,too.
我が家はというと、
お子2人を放牧し、親は交代で昼寝したり、本を読んだり。
珠に勃発する姉弟喧嘩を交代でかわしながら、
すっかりのんびりしてました。
キャンプでの「子供放牧」の秘密兵器は次の記事で。


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱのんびりするには自然の中が一番だよね!
    秘密兵器が気になる〜♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    猿の群に会っちゃったよ〜。ちょっと怖かったぁ。
    秘密兵器はね・・・いまアップするね。
    kabolog

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    「暇」を作りに・・・っていい響きだね♡
    こっちは相変わらず忙しいよ ^^;;;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ三連休がやってくるね。
    今日を乗り切れ!「はちさされ」!

    返信削除