2010年3月28日日曜日

海辺のおよめさん


お子達と海辺を散歩していたら
お嫁さんを発見。

浜辺で婚前撮影をしていたお嫁さんは、
強風のためドレスがビラビラしてしまい、
ヘアメイクさんとあたふた。
困った様子だったけど
その困った表情に、イライラした怖さがない。

この瞬間、矢が降ってきたって、
旦那さんと一緒に逃げるだけで幸せなんだろうなぁ〜。

そんな初々しい愛の有りようを目の当たりにし、
こちらは反省の気持ちがこみ上げる。
「相方よ、時の流れに逆らえず、すまんのぉ〜」
1人頭の中で猛省しながら風に四苦八苦している結婚ご一行を眺めていたら、
ヘアメイクさんのスカートがヒラリと舞い上がった。
チビ達は「ひゃ〜」とお喜び。
(ドロンジョの衣装が爆発で焦げ落ちた時と同じ感じ)
このガキンチョたちも、あと10年もしたら
あの若夫婦と同じかもしれないんだなぁ〜と
ちょっとしんみりしてしまった。
翌日は海辺をジョギングしたり
今年始めて上がった生シラスを買ったりして帰京。
GW位までの春のキラキラした海は、
見るとなぜか元気が出る。
海辺のおよめさん、お幸せに。


0 件のコメント:

コメントを投稿