2014年7月5日土曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @さいたま市・大宮氷川神社


梅雨らしい空模様の休日
男の子のお宮参りとお食い初めを
出張撮影させて頂きました。


この日はご自宅から撮影スタート。
お兄さんらしい衣装で
待っていてくれた男の子です♪


お姉さんが見守ってくれるなか


男の子はカメラに興味津々。
とにかく真剣です!


カシャカシャと音がする様子を
不思議そうに見つめてくれました♪


お姉さんも準備万端で
お参りに出発しました。


雨の参道を
傘を差して進みます。


「大安」で大賑やかな祈祷殿でしたが
無事ご祈祷して頂きました。


朝からずっと頑張ってきた
お姉さんと男の子


もう少しでミルクタイムです♪


雨足が強くなってきましたが


傘をさして元気よく
参道を戻りました♪


お食い初めをする「一の家」様にやってきました。


最後の力をふり絞ってお食い初め。
年長のご祖父様から順番に


ご祖母様に梅干し
お父さんにお吸い物
お姉さんからお赤飯、、、
皆さまにお食い初めして頂いて
この日はお別れの時間になりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

梅雨らしい空模様でも
お姉さんの元気な歩みとピンク色の傘で
心が温かくなるお参り風景でした♪

お子さま達の健やかなご成長と一層のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿