2011年10月13日木曜日

七五三の出張撮影 @鎌倉市・鶴岡八幡宮


元気な男の子とご両親の七五三を出張撮影させて頂きました。
お天気も良く、暑いくらいの1日でしたが、
袴でカッコ良くきめてきて下さいました♪


まずは弁天さまの方へ寄り道。
手水鉢でお清めしてみました。


その後は観光客の間を縫うように進み、
石段を上がって本宮前到着。


そこで雪駄に履き替えて、待合所へ向かいました。


3連休中でしたが、第一回目のご祈祷で呼ばれました。


ご祈祷終了。


ご祈祷後も雪駄でラクラク歩ける余裕のお子さま。
人混みを避けてたくさん撮影させて頂きました。


お父さまとのツーショット


お母さまとのツーショット、
それぞれが良い感じです♪


お子さまがお参り&撮影をとても楽しんでくれたので、
いろいろな表情を撮影させて頂く事が出来ました。
(このとき、お子さまがレフ板を持ってくれました♪)


最後にキメポーズ。
この度は七五三お祝いおめでとうございます。

約1時間半、お子さまが本当に頑張ってくれたので
いろいろなお写真を撮影させて頂く事が出来ました。

着物で頑張れるお兄さん!
幼稚園、そして小学校でのご活躍をお祈り申し上げます。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    撮影ではお世話になりありがとうございました。
    当日の夜は、“今日は楽しかったね~♪”というコトバが、家族の会話の中に何度も登場しました。
    そんな素敵な時間を過ごせたことに感謝、感謝です!!
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私共の方こそ楽しいお時間をありがとうございました。
    あんなに暑かったに、和装姿でもお子さまが本当に楽しんで頑張ってくれたので、たくさん撮影させて頂く事が出来ました♪
    こちらこそ感謝の気持ちで一杯です!
    お子さま、お父さまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。
    kabo

    返信削除