2011年10月7日金曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @調布市・深大寺


撮影ハイシーズンの10月、
第一本目は3ヶ月の男の子のお宮参りとお食い初めの出張撮影でした。


いたる所に小川が流れていて、緑が綺麗な深大寺。
神社ではなくお寺なのですが、
七五三詣のお子さま達がたくさんいました。
少し撮影してからご祈祷へ向かいました。


ご祈祷後は本堂で集合写真を撮影させて頂くことができました。


ご祈祷中にお子さまは眠ってしまったのですが、
お食事処への道すがら、
立ち止まって撮影したり、
ゆっくりとお店に向かいました。


ご祈祷でお疲れになったのでしょうか?
本当にぐっすり眠っているおこさまでした。


現地ではご親戚ファミリーと合流。
改めて集合写真を撮影しようとしたら、
お子さまが目覚めてくれました!
そしてお食い初めのお膳がまつお部屋へ。


お食い初め。
お祖父母さまから順番に食べさせ(るマネをし)たあと、
仕上げはお父さん。
鯛と石を担当して下さいました。


石に触れたお箸でお子さまの歯茎に触れて無事終了。


大役を終え、抱っこから解放されて、リラックスするお子さまです。

暑すぎず寒すぎず、
終始賑やかなご様子に私共も楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿