2011年9月27日火曜日

お宮参りの出張撮影 @さいたま市


光がきれいな快晴の1日、
夏生まれの女の子のお宮参りの写真撮影をさせていただきました。


ご自宅へ伺ってみると、
お子さまはとてもご機嫌よく目を開けてくれていました。


さっそくお子さまのカットから撮影をスタートさせていただきました。


途中お子さまの手のカットを撮影したり


お父さまに抱っこを代わっていただいたり、
お出かけ前のミルクを飲んだりしていたら、


お子さまがスーッとねむってくれました。
その間にお仕度を調えて、神社へ向かいました。


神社ではご親族が全員集合。


ご祈祷の前後の時間を使って
集合写真や
ご祖父母さまとお子さまとのツーショットなどを撮影させていただいた後、


最後にご家族3人だけうらの公園へ移動して頂いて、
木々を背景に家族写真を撮影させていただくことができました。

当日はまだ残暑厳しい1日でしたが、
いよいよ行楽の秋、ぜひご家族でお散歩など楽しんで下さい♪

またお会いできる日を心より楽しみにしております。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    首都圏の神社公園は詳しくなりますね。
    まだまだ、シーズンですね、週末の天気とにらめっこしながら
    頑張って下さい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    本当に天気次第のところが多いのですが、
    カメラマンが相当な晴オトコなので助かっています。

    返信削除