2011年2月5日土曜日

作品づくり


お世話になっている保育園にはカプラという積み木がたくさんあります。

同じサイズの木片がザクザクとあるだけなのですが、
その木片のサイズにメーカー側の研究成果が反映されているそうで、
上手に組み合わせて積んでいくと、
素晴らしい建造物ができあがります。

子供の想像力と達成感、協力する心などが養えるステキなおもちゃです。
保育園のお迎えに行って、
「ママみて〜」と作品を見せられては毎回心から感動しています(親バカかも)。

そんなカプラ大好き姉弟なので、
木片があれば目がキラーン!
家でも端材を使って遊ぶのが大好きです。

そして今回、お姉ちゃんは初めてのカンナ掛け。
新しい道具をあてがわれたときの熱い眼差しと集中力。
これを大人になっても忘れないでいて欲しいな〜。

ちなみに以下の写真は空港だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿