2010年10月27日水曜日

秋のポニー乗馬会@井草森公園


少し前になりますが、
最高の秋晴れに恵まれた10月の3連休、最終日。
定例のポニー乗馬会に参加して参りました。

今回より杉並子育て応援券が使えるようになり、
わが家の年長児も応援券を使わせて頂きました。
いつも馬の手配、会場の手配に奔走して下さる「わたぼうしの会」の皆様、
たくさんのボランティアさんにお世話になって、
私たち家族も6年連続の参加。
ポニーに向き合う子供の表情が
年齢が上がるにしたがって変化していく様子に
毎回成長の喜びを感じています。
小さい子供は大きなポニーに驚いて、
涙をポロポロ流してしまうのですが、
手慣れたスタッフの皆さんは、
「大丈夫だよ〜、やさしいよ〜」と上手に乗せて下さいます。
小さいお子さんが目に涙をいっぱい溜めて
一所懸命にポニーに跨る絶妙な表情はご両親必見。
絶好のシャッターチャンスです。
アニマルセラピーの代名詞、乗馬。
観光地と異なり、こちらではお手頃な値段で体験できますので
本当にお勧めです。
次回は春に開催されます。
詳細は春先の「広報すぎなみ」にも掲載される予定です。
ぜひどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿