2010年10月25日月曜日

日光中禅寺湖半・菖蒲が浜キャンプ場


出張撮影の「かぼふぉと」と自分の子供の行事などで、
時間の流れがはやい10月でしたが、
木曜日の夕方になって、
突然週末に時間が取れることになったので
今年も日光中禅寺湖畔で紅葉カヌーキャンプをしてまいりました。

気温は5〜10度。
標高1200m以上なので、
冬を先取りするような
冬用装備のキャンプとなりました。


お子達は冬も夏も関係ないようで、
天候さえ安定していれば、次から次へと「遊びの天才」振りを発揮。
特にリヤカーに興奮気味。


翌朝、テント脇に落ちていた鹿の糞にまたまた興奮気味。
子供って糞(う○ち)が大好きなんですよねぇ〜。しばし親子で観察。
さて、去年はドングリがたくさんの落ちていた場所に、
今年はあまり落ちていませんでした。
ニュースで聞いていたとおりです。
これでは“森のくまさん”もお腹が空きますね・・・
“くまさん”に出会わずに済んでホッとするような、
現実にハッとするようなキャンプでもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿