2010年2月15日月曜日
大人の映画を見に行く
若い頃と違って、なかなか映画館まで足を運ばない生活に甘んじている。
行っても年数回程度。片手or両手・・・ん〜微妙。
映画界を盛り上げようとしている皆さんごめんなさい。
しかもそのうちの何回かは「それいけ!ア○パ○マン」とか「崖の上の〜」というタイトル。
でも今回は久しぶりに1人で大人の映画を見に行く。
重い腰を上げたのは一寸した理由があったから。
見に行ったのは行定勲監督の「今度は愛妻家」。
このストーリー、うち夫婦と同じく「カメラマン&つれあい」という設定。
しかも結婚10年目というのも一緒。
違うのは「チビ×2」が存在するか否かだけ。
これは見なければ・・・と寒さもモノもとせず映画館へ向かった。
感想はいろいろあるけど、恥ずかしながらわたくし、涙もろすぎる。
映画館がちょっと苦手な理由、そう!涙もろいからだった。
しかも笑いだって押さえられない・・・
毎度、映画が始まって1時間位でそんな自分に自意識過剰で衰弱してしまう。
そんな自分が人生で唯一安心してみられた映画は「ムトゥ 踊るマハラジャ」。
10年位前に日本で初大ブレークしたインド映画。
日本の映画館だったのに、ゲーラゲラ笑っても鼻をズルズル垂らして泣いても平気な雰囲気だった唯一の映画だったなぁ。
あれ?泣かない映画だったっけ?
まぁ、今回見た「今度は〜」には後半殆ど泣かされた訳です。完敗。
そんな中、嬉しい偶然が!
去年宣材写真を撮った近所の俳優さんが予告編CMに突然に出てきた!
「あれぇ〜」と画面を凝視したら、これまた偶然「カメラマン」役を演じていて、のけぞる私。
去年相方が宣材撮影した時と逆パターン、俳優さんご自身がカメラマン役だったので、暗くなったばかりの館内で1人孤独に笑いをこらえる。
永島克さん!カッコつけても3枚目的な役、良いですねぇ〜。応援してます。
SECRET: 0
返信削除PASS:
私も ~レンジャー とかでない映画
ゆっくりみたいものです・・・^^;;;