2024年10月17日木曜日

七五三の出張撮影(7歳) @神奈川県鎌倉市・鶴岡八幡宮


秋雨の止み間の昼下がり
七五三の女の子を
出張撮影させて頂きました。


本日の主役
7歳祝の女の子♪


お母さんから
譲り受けたお着物に


日本髪を結って
お参りします♪


スーツで待っていてくれた
お父さんも一緒に


段葛にやってきました。


笑顔のまま
お参りできるように


スニーカーに履き替えて


太鼓橋まで
やってきました♪


鮮やかな晴着と
きれいなお化粧が


赤い橋に
馴染みます♪


参道をゆっくり歩いて


お手水舎でお清めすると


ご祈祷に向かいました。


ご祈祷が終わって
本殿から出てきました。


鶴のマークの
千歳飴を頂いた女の子


ご家族にも
記念撮影して貰います♪


実は少し
疲れてきましたが


千歳飴を持って
もう一度がんばります♪


最後まで
雨に当たらず
お参りできて
ひと安心


そろそろお腹が空いてきたので


お父さんと
ラストカットを撮影すると
秋の境内を
あとにしました。

この度は大切な撮影を「かぼふぉと」にお任せ下さりありがとうございました。

汗ばむ陽気のなか
笑顔を絶やさず
がんばってくれた女の子。

参道の途中で
女の子らしく
「いちごの飴が好き」と
教えてくれました♪

お子様の健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿