2020年1月4日土曜日

お宮参りの出張撮影 @鎌倉市・鎌倉宮


静かな師走の朝
女の子のお宮参りを
出張撮影させて頂きました。


お母さん手作りの
ベビードレスで
お参りする女の子。


着物を巻いたら
困っちゃったので


抱っこで休憩♪


お母さんに
励まして頂きながら


もう1度、挑戦したら


とても上手に


お写真を撮ることができました♪


お兄さん(もひと安心。
みんなで神社に出発しました。


神社に到着しました。


キリッと冷たい
お手水で清めたら


杯がたくさん
並んでいたので


フッと息を吹きかけて
投げて割って「厄払い」♪


私はまだ
投げられませんが


昇殿して
ご祈祷をあげて頂きました。


ご祈祷が終わりました。


生後3ヶ月で
少し重くなってきた女の子


ご家族みんなに
抱っこして頂いて


最後はお母さん♪


特別にお兄さんも
抱っこで1枚
撮影すると


かわいい泣き声が
聞こえてきたので


写真はもう終わりにして
お食事に出発しました♪

この度も大切な撮影を「かぼふぉと」にお任せ下さりありがとうございました。

暖かく包まれて
お宮参りした女の子。

今年の夏休みは
海辺の街らしい
涼しげなベビー服で
お兄さんのことを
後追いしそうです♪

お子様たちの一層健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿