2009年11月28日土曜日

プロポーズ

先日、ラジオで「印象に残るプロポーズ特集」をしていた。

その中で、本当に印象に残るプロポーズがあって、一週間以上忘れられない。
それは

「魚とって、魚食って・・・一緒に稼ごう」

自然の中で生きるか死ぬかの仕事をする漁師の青年(当時)ったらステキ。

家族を養う為に、時には胃をキリキリさせて、汗をかいて働くのはお父さんだけじゃない。
夫婦で同じ方向を見て、同じ物を食し、生活の糧を得る。
このご時世、みんなこのプロポーズが良いじゃない〜。
勿論このプロポーズを受けた女性は、結婚何十年たってもご主人の事が大好きだそうです。
プロポーズについては「おとうさんらしくていい」とのこと。
子供がグレるわけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿