2009年10月14日水曜日

焚き火&カフェ

ここ数年、家族でキャンプをする様になって、焚き火が人を集める力について改めて感心していたのだけれど、今度は「焚き火カフェ」というのが出来たそうです。

火をおこして、せっせと肉を焼くのではなく、まったり過ごす良さってある。
わが家的にはそっちかな・・・。

相方が昔、外国で撮った写真作品を見ていると、現地のおじさん達が集まって焚き火を囲んでいるものが結構ある。
(国に関わらず、薪を拾うのは子供の仕事である)
以前はそんな写真を見て、「男が働かない国なのかな〜」なんて思っていたけど、
最近、火のまわりに男が集うのは本能なんだろうと思ってきた。

焚き火にあたっていると洋服が臭くなるけど、木の種類によって臭いが違うのも一興。

ちなみに某焚き火カフェで使っていた焚き火台はウチのと同じだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿