2014年2月25日火曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @板橋区・氷川神社


記録的な大雪が降った2月の週末
男の子のお宮参りとお食い初めを
出張撮影させて頂きました。


この日は神社でお待ち合わせ。


お母さんにしっかり抱っこして頂いて
雪の参道を進んできました♪


足下に注意する大人と対照的に
かわいいアクビが出ている男の子♪


寒さの中でしたが


記念撮影をしてから


温かい待合室に入れて頂きました♪
少し暖を取ったところで


本殿に上がって
ご祈祷して頂きました。


ご祈祷が終わると
ご自宅に戻ってお食い初めです♪


ご家族が「お食い初め膳」を
整えて下さっているあいだ


とってもご機嫌な男の子♪


いろいろなポーズや


手足のカットなどを撮影してから


「お食い初め」をはじめる事にしました。


このタイミングで
急に眠くなってしまった男の子。

ご機嫌が怪しくなって来ましたが
ご家族みなさま順番に
大急ぎでお食い初めをして頂いて
儀式が無事終了。

お別れの時間になりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

深い雪の中から
力強く顔を出す
春の新芽のように
お子さまの一層健やかなご成長と
ご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿