2012年1月7日土曜日

お宮参りの出張撮影 @さいたま市・大宮氷川神社


空気が澄んだ冬晴れの1日
お宮参りの出張撮影をさせて頂きました。


本日の主役は2人目のお子さまでしたが、
神社到着時はスヤスヤとお昼寝中。


本殿前でお兄さんのカットや集合写真を撮影させて頂いてから
そのままご祖母さま抱っこでご祈祷へ入られました。


ご祈祷終了。
今度はお母さんに赤ちゃんを抱っこして頂いて
家族写真を撮影させて頂きました。


時間と共に少しずつ温かくなってきたので
少しだけ着物を外して
手編みのおくるみでも記念撮影。


そのあとお食事処へ向かいました。


着物、おくるみの下は
叔父さまが数十年前
赤ちゃんの頃にお召しになった
曾祖母さまお手製の乳児用着物でした。
すてきな柄はもちろん、温かい家族の繋がりを感じます。


抱っこからお布団に移動したところでお目覚めです。


最後にパッと目を開けてくれたお子さまのお顔も
撮影させて頂くことができました、ありがとう!

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

元気な盛りのお兄さんと下のお子さまとご家族で楽しい日々を!
又お会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿