2011年11月28日月曜日

七五三の出張撮影 @杉並区・井草八幡宮


3歳の男の子の七五三を出張撮影させて頂きました。


この日は参道の大灯籠付近でお待ち合わせ。
着物姿のお母さんと
少し緊張しながら手をつないで
信号を渡ってやって来てくれました。


慣れない羽織・袴に雪駄でしたが、
みんなでゆっくり本殿へ向かいました。


本殿前到着。
少しホッとした様子のお子さまです。
お母さんと一緒に手水でお清めしたあと
お父さんに受付して頂いてから


ご家族みんなでご祈祷へ向かいました。


午後にもかかわらず
まだまだ七五三のお子さんがたくさん集まっていました。


無事ご祈祷終了。
ご祈祷の最後に甘い(!)御神酒を頂いたので
ホッと一息、お口直しです。


本殿前で集合写真を撮影したあとは・・・


ちょっと気になっていた
千歳飴を買ってもらいました。
5歳なので5本入りです。


そのあと少しお時間を頂いて
ご両親やご祖父母さま、
お母さんのお姉さんと一緒に
千歳飴を持った姿で撮影。
そしてみんなで参道を戻りました。


お別れ直前にカッコイイポーズをお願いしました。
最後の最後まで頑張ってくれてありがとう♪
きっとその後のご馳走は格別だったことでしょう!

日に日に寒さ厳しくなって来て参りましたが
ご家族みんなで楽しい年末、新年をお迎え下さい。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿