2010年12月17日金曜日

ガラス工房を見学


12月某日
近所にあるガラス工房Blue Glass Arts(ブルーグラスアーツ)
行われていた作品展に伺いました。
以前、結婚式の撮影をさせて頂いたご夫婦の奥様が生徒として通っていて、
作品展に毎回招待して下さるのです。


工房2階に展示されたガラス作品を見るのが目的だったのですが、
お子達は下階の工房の様子が気になってソワソワ。
親を置いてタッタッタ・・・と階段を下りていきました。


とろけるガラスに驚き、
冷却用の噴水装置に興奮し、
同じく冷却用の空気噴射機に笑い転げるお子達。
まるで昭和の子供が町工場を覗いているシーンのようです。


スタッフの皆さんも
お子達からの容赦ない「なんで」「どうして」攻撃に
丁寧に応えて下さって良い感じです♪

来年の夏休みの自由研究は
デジカメ持参で吹きガラス体験で決まりかな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿